FAQ(よくあるご質問)
お客様からよくお問合せいただく質問と回答をまとめています。
以下の項目に該当しない場合は、お手数ですがお問合せフォームよりお問合せください。
以下の項目に該当しない場合は、お手数ですがお問合せフォームよりお問合せください。
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ご注文について
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・商品の注文をしたのですが、受注確認のメールが届きませんオンラインよりご注文いただきました場合、即時にお客様のメールアドレスに自動返信メールが送信されます。このメールが届かない時は、迷惑メールフォダに自動的にメールが振り分けられている可能性がございます。
特に、YahooメールやGmailなどのフリーメールをご利用の場合、また、スマートフォン、従来型の携帯電話の場合はお客様の迷惑メール受信拒否設定によってはメールがお届けできない場合がございます。
稀にサーバーの混雑状況によりメール配信に遅れが生じる場合がございます。何卒ご了承くださいませ。 また、お客様が登録されたメールアドレスが間違っていたり、オーダーを完了されていない場合もございます。その場合は、メール、またはお電話(03-3495-5647 ブライズ)にてご連絡ください。 -
・注文ができているのかを確認したい注文が完了している場合はマイページの購入履歴に注文内容が表示され、そちらでご確認いただけます。なお、マイページを閲覧するにはショップにログインする必要があります。
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・オンラインショッピングの商品を電話でも注文できますか?お電話(03-3495-5647 ブライズ)にてご注文を承ることも出来ます。その場合、クレジット決済はご利用いただけません。お支払い方法は銀行振り込みのみになります。
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販売しているキットについて
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・購入したキットでブーケを作り、販売しても良いでしょうか?フルールコミュンで販売しているキットの種類は、大きく3つに分かれます。
1、ブライズ認定校のレッスンを開催している教室へ販売する生花キット。
2、アーティフィシャルインテイリアブーケ協会(AIBA)のレッスンを開催している教室へ販売するアーティフィシャルフラワーキット。
3、フルールコミュンのオリジナルキット。
1と2は、ブライズまたはアーティフィシャルインテリアブーケ協会の認定講師用のキットになります。認定校のレッスンで教える為のキットですので、作って販売するためのキットではありません。予めご了承ください。
3は、購入したキットで作品を作って販売することができます。
1、2、3、いずれもキットの転売はお断りしております。 -
・購入したキットにお花を足して自分オリジナルに変えても良いでしょうか?上記3の、フルールコミュンオリジナルキットは、用途に合わせてお花を足したり、デザインを変更するなど自由にアレンジしていただけます。
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・フルールコミュンオリジナルキットの中で、同じ商品をたくさん欲しい時にはどうしたら良いでしょうか?基本的にたくさんの同じキットのご用意はありません。ただし、内容によってはご用意できる場合もありますので、お電話(03-3495-5647 ブライズ)にてお問合せください。
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商品のオーダーについて
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・商品一覧にない挙式用ブーケ完成品やキットをオーダーすることは出来ますか?ご希望の商品が見つからない場合は、お花の種類、色、作品の形、用途、ご予算をお知らせください。
ご要望に合わせてご用意できるかお返事させていただきます。
また、挙式用ブーケ完成品の作品をもとに、お花の色や種類、ブーケの大きさや形を変更することも可能です。お気軽にご相談ください。
TEL : 03-3495-5647 ブライズ
E-Mail : info@fleurcommune.jp -
・生花でのオーダーはできますか?挙式用ブーケ&ブートニア、ヘアー飾りのみ承っております。ドレスの色や雰囲気にお打ち合わせをさせていただきますのでお電話(03-3495-5647 ブライズ)にてお問い合わせください。
生花でのブーケの配送、配達は行っておりません。
挙式日前日、又は、当日、アトリエ(東京・目黒 JR目黒駅 徒歩5分)まで引き取りに来ていただける方限定になります。
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商品の割引率について
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・商品の割引率はどのようにしてきまりますか?ブーケ教室・ブライズ認定資格、アーティフィシャルインテリアブーケ協会(AIBA)認定資格、フルールコミュンライセンス、それぞれの所属会員レベルに応じて決まっております。
複数の認定資格をお持ちの方は、1番割引率の高い会員レベルが反映されます。
また、生徒会員は定価での販売になります。
割引率の詳細はこちらから
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お届けについて
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・注文した商品は何日くらいで届きますか?お届け日時の指定をご選択いただいていない場合は、用意出来次第、順次ご注文商品を発送しております。遅くともご注文から1週間ほどでお届けいたします。
※お届け先の地域によりお届け日数が変わります。
※長期休業中のご注文に関しましては、休業日明けより順次発送させていただきます。 -
・配送日時を指定したいのですが?ご注文時に配送日と配送時間帯のご指定が可能です。
ご注文手続きを進めるカート内で選択することができます。
なお、お届け先のご住所によってお選びいただける日時が異なります。 -
・日本国外へのお届けはできますか?誠に申し訳ございません。お届け先は日本国内に限らせていただいております。
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・配送会社はどこですか?ヤマト運輸株式会社(クロネコヤマト)にてお届けいたします。
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・クロネコヤマト以外の他の配送業者を選ぶことはできますか?誠に申し訳ございません。クロネコヤマト以外の配送会社はお選びいただけません。
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送料について
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・送料はかかりますか?はい、かかります。詳しくはこちらをご覧ください。
お買い上げ合計金額、11,000円以上は、送料無料になります。
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ラッピングについて
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・ギフトとしてラッピングしてもらえますか?誠に申し訳ございませんが、プレゼント梱包などのギフトラッピングは承っておりません。
全ての商品、簡易包装のみになります。
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返品・交換について
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・商品が届いた後、返品はできますか?商品の返品、交換は承っておりません。
万一、ご注文商品と異なる商品や不良品をお届けしてしまった場合は、大変恐れ入りますが、商品到着後、必ず1週間以内に、お電話(03-3495-5647 ブライズ)ください。
詳細の確認が出来次第、ご返品・ご交換のご案内をさせていただきます。
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ショップ表示環境について
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・ショップを表示すると画面表示が崩れるのですが?本サイトの対応ブラウザは下記の通りになります。
うまく表示されない場合は各ブラウザおよびOSをアップデートしてください
Internet Explorer 11以降
Microsoft Edge、Chrom、Firefox、Safari(2018年4月1日時点の最新バージョン)
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